松戸みのり台 ガレージ1台+屋外1台=2台のガレージライフ
みなさんこんにちは、木村です。
もうあっという間に3月。
今が一番寒い時期になりますが、立春も過ぎ、春一番や啓蟄など、いよいよ春が目の前になってきています。
我が家の庭のモグラ達も活動を始めています、
花や木の小さな芽やつぼみも一気に花開く季節になりました。
世間ではコロナが少し落ち着いて、やっと緊急事態宣言や蔓延防止策も無くなり、マスクも取れそうな気配です。
とは言え、まだまだ感染者がゼロではないので、以前のような生活にはすぐに戻ることはないですが、1日でも早く昔のような生活に戻りたいものです。
そんなコロナ禍において、様々な問題を抱えている今の世の中は高齢者だけではなく、これからを背負う若者たちが大いに元気に働けて、どんどん消費をして行ける世の中にならないと景気は良くならないのではないでしょうか。
私たちの若い頃は、決して満足には食べられなかったし、腹も減っていたけど、目いっぱい遊んで疲れ果てても毎日が楽しかった。
将来を悲観することなく、明るい将来を夢見るそんな気持ちの余裕があったように思います。
ところが今は情報過多の影響でしょうか、明るい将来を想像できるパワーを吸い取られているような気がします。
うまくたくさんの情報を使い分けできる方には、いいのかもしれませんが、いろいろな情報が次々と目に飛びこんでくる。
中には必要ではない情報。
間違っている情報も目にしてしまいます。
見ないようにすればいい。
でも、判断が難しい表現の情報が多く、そんな簡単に言うほど、楽な世の中ではないかと思います。
そんな世の中でも、これからの若者たちが、明るい未来に向かって行ける世の中になって欲しいと切に思います。
そんな若者たちが最近、「車離れ」しているという言葉を耳にすることがあります。
今の若者を取り巻く環境では、車で移動するということに魅力や必要性を感じていないのでしょうか。
車好きな私からすると想像がつかないのですが、これも今の時代を象徴しているのかもしれませんね。
今では賃貸住宅でも駐車場がない物件がたくさんあります。
マンションなどでは、同じ敷地内の駐車場付き物件を探すのも難しい場合があります。
そんな状況を鑑みると若者の車離れとは反対に、駐車場が敷地内にある賃貸住宅の需要は増えていく傾向にあります。
その中には、車好き、バイク好きで、いつももっと近くで安心できる場所に置いておきたいという需要の影響があります。
そのような背景を考慮し、私たちみのり開発では、車好き、バイク好きな方向けに、松戸市みのり台にガレージ付き賃貸住宅を建設しました。
よくいうガレージハウスと言われるものです。
都心からも近い立地で、いつも愛車と一つ屋根の下で暮らしたい。
この松戸市みのり台のガレージハウスはそんな思いを叶えるべく、間取り・立地・賃料を絶妙なバランスで設定した賃貸住宅になります。
全幅1,800㎜程度の3ナンバー車を無理なく駐車できるガレージに1R(7.0帖)+ロフト(4.3帖)の居室になります。
この立地とコストでガレージ1台+屋外1台=2台のガレージライフが実現できます。
近くには複数のスーパー・コンビニ・飲食店が立地しており周辺環境は良好です。
すでに1室お申し込み(2023年2月25日現在)をいただておりますので4室を募集中です。
詳細についてはこちらのガレージハウス専門サイト「東京ガレージ」さんにも掲載されておりますのでご覧ください。
https://tokyo-garage.jp/rent/matsudo-minori/
最後に、今度の4月1日(土)、2日(日)に久しぶりにみのり開発店舗前駐車場におきまして、移動動物園を開催します。
詳しくは近々このサイトでもご案内させて頂きます。
この春は可愛い動物たちと触れ合ってみませんか?
まだ本格的な春には少し遠いですので、暖かくなるまでは十分にお身体にはお気を付けください。
木村でした。